年末年始は久しぶりにチャーター便で広島空港が賑やかでした。
年末は撮影に行けてたのですが、すっかりチャーター便がある事を忘れていて
撮影する事ができず(汗)
年が明けて1月3日、年末に出発したチャーター便の帰国ラッシュということで
広島空港に行ってきました。
航空機撮影が今年の撮り始めでもありました。
この日は霞んでたことと送迎デッキからだと逆光になるので
滑走路上の写真は良くありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/95/d389e4779ed2c0b65cf2d495c1ba62dc.jpg)
中国東方航空 A319(B-6465)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/e5/3ebed4214972245968988ff58fd0b20b.jpg)
全日空 A321-200(JA113A)
全日空では、昨年10月末にA321-200を受領し11月から国内線で
就航させていますが、
A321は1998年4月から2008年2月まで最多で7機を所有していた
A321-100以来の導入。A321-200としては初導入。
この機体も乗ってみたいけど乗る機会なさそう。
レジ番号JA113Aの機体は昨年12月に受領した機体。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/96/9badbba528c5e34ca91be4491d2699ee.jpg)
春秋航空日本 B737-800(JA01GR)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d4/207589197961ed2b6c4cbb328063eb49.jpg)
全日空 B787-8(JA819A)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a3/9a03d0d967cb4ec89652d6b16380a334.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/64/4d88938b8c9f83bdb6759c04e84181b2.jpg)
シルクエア B737-800(9V-MGJ)
シンガポール航空の子会社でシンガポール・チャンギ国際空港を拠点とする
航空会社。
広島~シンガポール間のチャーター便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/30/3bf8659900ef91e282d0717fae74e946.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/04/48ca643b17805edb7700da50409d8a92.jpg)
ベトナム航空 A321-200(VN-A322)
広島~アンコールワット・ハノイ間のチャーター便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/e4/87df4019436ce084148f5d8b89443798.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/3d/dd43680d1b7e3ffffad154dec15ae3ad.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b1/67414c08283797908977b3e713688da9.jpg)
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPF)
広島~バリ島間のチャーター便
松山空港経由で広島空港に到着した帰国便で飛来したのはスカイチーム塗装機。
通常塗装の機体も撮りたかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6c/889a4e42119e12bc4a0182173da94b3e.jpg)
エアソウル A321-200(HL8280)
昨年10月20日からアシアナ航空のソウル線が子会社の格安航空会社エアソウルに
引き継がれて初めて撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/44/cda434d530291bf646f7187098559908.jpg)
チャーター便の乗客を降ろす為、珍しくタラップ車が動いていた。
帰国ラッシュの1月3日は、朝に到着したチャイナエアラインの広島~台北間の臨時便、
夜に到着した香港ドラゴン航空の広島~香港間のチャーター便もあり、賑わいました。
収穫があった今年の撮り始めでした。
年末は撮影に行けてたのですが、すっかりチャーター便がある事を忘れていて
撮影する事ができず(汗)
年が明けて1月3日、年末に出発したチャーター便の帰国ラッシュということで
広島空港に行ってきました。
航空機撮影が今年の撮り始めでもありました。
この日は霞んでたことと送迎デッキからだと逆光になるので
滑走路上の写真は良くありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/95/d389e4779ed2c0b65cf2d495c1ba62dc.jpg)
中国東方航空 A319(B-6465)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/e5/3ebed4214972245968988ff58fd0b20b.jpg)
全日空 A321-200(JA113A)
全日空では、昨年10月末にA321-200を受領し11月から国内線で
就航させていますが、
A321は1998年4月から2008年2月まで最多で7機を所有していた
A321-100以来の導入。A321-200としては初導入。
この機体も乗ってみたいけど乗る機会なさそう。
レジ番号JA113Aの機体は昨年12月に受領した機体。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/96/9badbba528c5e34ca91be4491d2699ee.jpg)
春秋航空日本 B737-800(JA01GR)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d4/207589197961ed2b6c4cbb328063eb49.jpg)
全日空 B787-8(JA819A)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a3/9a03d0d967cb4ec89652d6b16380a334.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/64/4d88938b8c9f83bdb6759c04e84181b2.jpg)
シルクエア B737-800(9V-MGJ)
シンガポール航空の子会社でシンガポール・チャンギ国際空港を拠点とする
航空会社。
広島~シンガポール間のチャーター便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/30/3bf8659900ef91e282d0717fae74e946.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/04/48ca643b17805edb7700da50409d8a92.jpg)
ベトナム航空 A321-200(VN-A322)
広島~アンコールワット・ハノイ間のチャーター便
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/e4/87df4019436ce084148f5d8b89443798.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/3d/dd43680d1b7e3ffffad154dec15ae3ad.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b1/67414c08283797908977b3e713688da9.jpg)
ガルーダ・インドネシア航空 A330-300(PK-GPF)
広島~バリ島間のチャーター便
松山空港経由で広島空港に到着した帰国便で飛来したのはスカイチーム塗装機。
通常塗装の機体も撮りたかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6c/889a4e42119e12bc4a0182173da94b3e.jpg)
エアソウル A321-200(HL8280)
昨年10月20日からアシアナ航空のソウル線が子会社の格安航空会社エアソウルに
引き継がれて初めて撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/44/cda434d530291bf646f7187098559908.jpg)
チャーター便の乗客を降ろす為、珍しくタラップ車が動いていた。
帰国ラッシュの1月3日は、朝に到着したチャイナエアラインの広島~台北間の臨時便、
夜に到着した香港ドラゴン航空の広島~香港間のチャーター便もあり、賑わいました。
収穫があった今年の撮り始めでした。
3日のMIのシンガポールからのチャーター便に乗っていました。
写真もし差し支えなかったら頂きたいのですが可能ですか?
はじめまして。
コメントありがとうございます。
メールをしていますのでご確認をお願い
いたします。