あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年のつつじは早かった

2021年04月25日 | 広島電鉄(呉エリア)
先日4月19日、今年も音戸の瀬戸公園のつつじを撮りに
行ってきました。
昨年はコロナ禍で行っていなかったのか?
ただ単に行く機会が無かったのか?行っていませんでした。
今年は例年に比べて早く咲いたようでほぼ満開に近い状態に
なってました。
平日にも関わらず県内外から多くの花見客で
賑わっていました。







ループの方はまだ満開ではありませんでした。
手入れしないから古木が多く枯れているつつじもあり
咲いていない所もあります。今年咲いている方ですね。

斜面の方は満開でした。











広電バスとツツジのコラボも撮影。





運行本数も減り、短い時間での滞在では多く撮れなく
なってます。



広電バスカラーですが、広電バスから移管された呉市生活バス

久しぶりに音戸渡船に乗船

乗船時にクルーズフェリーがやって来たので
久しぶりに揺れる渡船を堪能できました。

SNSを見てると今週末まで見れたようですが、土日は人も多く
行くのを辞めました。
また来年の楽しみにしておきます。

おまけ

呉市内中心部の蔵本通りにもつつじが咲いていたので
広電バスと撮影しましたが、失敗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿