あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

松田聖子コンサートツアー2014@広島グリーンアリーナ

2014年07月20日 | 音楽
今月に入り、仕事が休みの度にコンサートに行っています(笑)
先週までに奥華子、海上自衛隊呉音楽隊、ユーミンとに行きましたが、
昨日(7月19日)は有休を使って、広島グリーンアリーナで行われた、松田聖子さんの
コンサートに聖子さんファン総勢4名で行ってきました。
広島で松田聖子さんのコンサートが行われるのは久しぶりで、2010年7月以来
4年ぶり。前回、広島での記事をご覧ください。

ファンクラブの優先予約でチケットを入手。

今年の松田聖子さんのコンサートツアーは6月4日に発売されたNEW ALBUM
「Dream & Fantasy」」をひっさげて
6月8日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに開催されています。
ツアータイトルは「~Pre 35th Anniversary~Seiko Matsuda Concert Tour 2014」です。

出演者(敬称略)
松田 聖子(Vo)
小倉 良(Gt)
高田 二郎(Gt)
野崎 洋一(key)
水野 雅章(Ba)
竹上 良成(Sax)
鈴木 邦明(Dr)

(ダンサー)
東山 竜彦
下山 直美
甲斐 枝里子
細木 あゆ
平井 琴望
花田 梢
加來 知恵



会場にはラッピングされたツアートラックが1台展示。


反対側は松田聖子さんがウエディングドレスを着たNEW ALBUMのジャケットが
デザインされたラッピング
止めていた位置が悪く全体を撮影する事が出来ませんでした(泣)

開場2時間前からグッズが先行販売されたのでツアートラック撮影後に
アリーナ入口へ
今回はタオル、ツアーパンフ、うちわを購入。

開場後に会場へ
座席はアリーナ席でプレミアムシートの後方通路挟んで2列目と
比較的ステージから近く、松田聖子さんがよく見えましたよ!
今まで行った聖子さんのコンサートの中では一番いいポジションで見れました!

まだツアーは続きますので詳しくは書きません。
ネタバレが乱立しているから書いてもいいのですが、長くなるので・・・

開演後は6月4日にリリースされたNEW ALBUMの曲を中心に歌われました。
一気に数曲を歌ってMCに流れたのですが、今年のコンサートは何時もより
衣装替えが多かった様な?
定着しつつあるアコーステックコーナーに突入。
ここでバンドメンバーも紹介された。
アコーステックコーナーでアンコールあり、まさかのダブルアンコール!
アンコール明けの後の歌の間にダンサーも紹介。
いよいよ後半はヒットメドレーでした。
開演当初からアリーナ席だけオールスタンディングで盛り上がり、
スタンド席はほとんど着席状態でしたが、そこは聖子さんですね!
後半になるとオールスタンディングで盛り上がりも最高潮でした!!
アンコールの20th Partyでは展開わかってるのに、「爆発」に聖子さんも驚いて
歌えなくなったり・・・(苦笑)
アンコール後は「ありがとう」をバックに挨拶&再度メンバー紹介。
男性ダンサーは1人だけだったので、どうしたのか?と思い、
帰って調べると、怪我されてたんですね。
聖子さん1人残り挨拶して終了となりました。

聖子さんは今年、デビュー35年目だそうです。
また今年で52歳ということで、ステージを走り回るわ、
ミニはくわと52歳に見えない若々しさですね!

広島では久しぶりの聖子さんのコンサートでしたが、
盛り上がり、楽しめました!
大袈裟かもしれませんが、聖子さんにパワーを貰いました!
今回、コンサートに一緒に行かれた方々も喜んで居られたので
お誘いして良かったと思っております。
暫くは余韻に浸りそうです(笑)
来年もぜひ、広島でやってもらいいたいですな!

松田聖子さんの今後の予定
今年も松田聖子ディナーショーが開催されるようです。
広島でも12月10日リーガロイヤルホテル広島で開催決定!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2014-07-24 20:05:04
こちらも行きたかったんですが、さすがに全部網羅するのは不可能ゆえに叶いませんでした(汗)
それにしても50代に突入したのに、それを感じさせない若々しさやパワーはどこから出てくるのでしょうか。やっぱりあきじさまをはじめとしたファンの熱い応援が励みになるんですかねえ。
そのパワーがファンの方の刺激になり元気の糧に…。ある人の言葉を借りれば幸せの連鎖といえますね。
返信する
Unknown (あきじ)
2014-07-24 21:31:21
>indigo linerさま

来年あれば行きましょう!

ホント、若々しさやパワーはどこから出てくるのかと思いますわ!
本人だけの秘訣があるんでしょうね。

返信する
Unknown (棟梁)
2014-07-24 21:57:41
こないだは良かったですね~!!さすがプロです!ファンの心わしずかみするのがうまいですね~!!これからも素敵なコンサートが見れるのを楽しみにしてます~!!
返信する
Unknown (あきじ)
2014-07-25 21:08:44
>棟梁さま
先日はお疲れ様でした。
また急な話を引き受けてくれた有難う御座います!!
楽しまれたようで良かったです。

また行きましょう!!
返信する

コメントを投稿