あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

BX試乗会 IN 博多

2010年09月14日 | 豊後高田市 昭和の町
昨年の同イベントではBX141は天神界隈を周回するPR走行のみだったそうですが、
今年は9/11.12の両日に午後から試乗会を実施しました。
試乗会は福岡市役所西側ふれあい広場を発着点に13時~16時まで行われ、
天神地区をPRを兼ねてミニ周遊となりました。
まずは1便目の13時の便に乗車し車内から天神界隈を撮影

正面に見えるのが、西鉄天神バスターミナル、西鉄福岡駅、三越などが入るソラリアプラザ
残りの便を天神界隈を歩いて福岡市内を疾走するBX141「昭和ロマン号」の走行写真をゲット

信号待ちをしている福岡市民もボンネットバスには気になる様子・・・

渡辺通りを疾走するBX141「昭和ロマン号」

西鉄バスとのコラボ。まずはスマートループ色

渋滞の中を行く通常塗装の西鉄バスとのコラボ

試乗会は好評で毎回、満員での運行となりました。
試乗会は16時で終わりでしたが、16時の便で乗れない方々が出たので
急遽、臨時便1便を運行。
福岡市民にはいいPRとなりました。

最後に豊後高田市関係者の皆様、福岡遠征大変お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山のM)
2010-09-14 22:56:34
昨年の出張の模様は、ほとんどブログなどで取り上げられることはありませんでしたが、今年の模様は多くの一般ピープルのブログにアップされているので、PR成功と言えるでしょう♪

アッシは、最後の画像が一番気に入ったであります!
外装のテカリ具合は、隣のやつに負けとりませんな~

師走には、某氏がナニにポン酒の樽を積んで暴走しに行かれるとか…

そう言えば、明日、W氏のところから西工特集本が発売されるんでしたっけ?
エックス二千は、年表にのみ掲載とか…
返信する
Unknown (あきじ)
2010-09-15 17:37:39
>福山のMさま
今年は2日間賑わったそうでPR成功と言えるでしょう!!

外装のテカリ具合は、ホント運転手さんの
日頃のお手入れが行き届いている証拠ですね!

師走は、今年も行く予定です。
返信する
Unknown (福山のM)
2010-09-15 22:18:17
西工本、ウチには今日届きました。
あきじ様撮影の写真も載っていましたな~
同社が手がけたマツダ車の写真もいくつか載っており、興奮しながら見ちゃいました!
返信する
Unknown (あきじ)
2010-09-16 21:55:12
>福山のMさま
西工本、ウチにも先日届きましたよ。
私以外にシンコーさまやdendonさまが以前投稿したものが載っていますね。
パークウェイのカタログの写真に萌えちゃいました!
返信する

コメントを投稿