あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

展示訓練中止決定

2014年08月08日 | 海上自衛隊ネタ
8月9日(土)・10日(日)に大阪湾で行われる予定だった
海上自衛隊呉地方隊創設60周年記念「展示訓練 in 大阪湾」が
本日夕方、台風11号接近に伴い、両日中止が決定しました(泣)
http://www.mod.go.jp/msdf/kure/

ここ数日は台風の進路を気にしながら、高倍率で当選した、このハガキが
無駄になりませんように!と祈りながら過ごしていました。

先日の記事では乗艦する艦名をぼかして伏せていましたが、中止になったので
明かします。
輸送艦「しもきた」に乗艦する予定でした。
呉基地で見学する事あっても、実際に動いている輸送艦に乗艦するのは
初めてだったので、楽しみにしていました。

しかし、台風の進路は変わる事無く、展示訓練開催は絶望的と判断して
昨日のうちに新幹線とホテルはキャンセルしました。
昨年中止になった分、楽しみにしていましたが、
台風接近では仕方ないですね、災害が起こってからでは遅いので
中止は納得いくものでした。

ちなみに私は晴れる方が勝率がいいんですけど、
今回ばかりは自然現象には勝てませんでした。

それにしても、2年連続で中止になるとは・・・(号泣)
来年こそは・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンミ)
2014-08-09 10:40:54
偶然にも同じ艦に当選していたいので、ご一緒できることを楽しみにしていましたが。。。
無念です~。゚(゚´Д`゚)゚。

来年こそはと思いはしても、3年連続で高倍率の抽選に当たる確率を考えると~(;^ω^A
返信する
Unknown (あきじ)
2014-08-09 21:19:48
>ペンミさま
こちらもご一緒できることを楽しみにしておりましたが、
中止は残念ですが、今回ばかりは自然ですから仕方ないですね。

私も2年連続当選してますが、流石に3年連続は
ないでしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿