あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

呉艦船めぐり くれない5就航

2016年08月20日 | 船ネタ
バンカー・サプライが運航する呉艦船めぐり
新船「くれない5」が8月12日から就航したということで
先日8月17日に乗船してきました。
「くれない5」は先日の呉海上花火大会の際の就航前に乗船させて頂きましたが、日中に乗船するのは初めてでした。

「くれない5」
遊覧船ということで2階建て構造になってます。

「くれない2」と「くれない5」新旧並び

船尾

1階席
写っていませんが1階席の一部はバリアフリー構造になってます。

モニターも設置されてます。
貸切チャーターでも使えるようにカラオケも装備!※別の日に撮影

2階席
2階はくれない2に比べて広々としていました。

2階席の着席風景

呉海上保安部所属巡視艇「くれかぜ」

ジャパン・マリン・ユナイテッド(以下JMU)で建造中の日本郵船(NYK LINE)発注の
コンテナ船「NYK EAGLE」(手前)と「NYK CRANE」


お盆明けでしたが、E・Fバースには多くの艦船が海上自衛隊呉基地にいました。

Sバースには8隻の潜水艦がいました!

音響測定艦「ひびき」

珍しい光景も見る事が出来ました。

輸送艦「くにさき」の飛行甲板には梱包された物体が見えます。

近くまで寄れませんでしたが、梱包された物体は
陸上自衛隊の「チヌーク」でした。


JMUの艤装桟橋にはドック入り中の護衛艦「いせ」

くれない5 要目
総トン数 19t
全長 18.5m  
全幅 5.04m
速力 18ノット
定員 80名

これから艦船めぐりは「くれない5」が活躍します。
今後もお世話になるので宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿