あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

札幌市内観光

2014年06月04日 | 旅行
公私共に忙しいうえにネタが少ないので、更新が滞ってしまってます(汗)
いささか旧聞ではありますが、
先月の北海道旅行では雨の中、少しだけ札幌市内を観光しました。
この時の北海道は寒かったですが、ここ数日は猛暑となっているようですね。

北海道庁 旧本庁舎
赤レンガの愛称で親しまれているそうです。

もう少し早ければ赤レンガの旧本庁舎と桜のコラボが見られたようです。

札幌市時計台
元は札幌農学校の演舞場だったものなんですね。
館内は時計台の歴史などが展示されてました。

さっぽろテレビ塔
高さ147.2mで札幌のシンボルタワーとなっています。


生憎の天気なので高さ90mの展望台からの眺めも遠くまで見渡せませんでした。
その他の観光地も訪れようと思いましたが、雨で断念。

さっぽろテレビ塔は夜はライトアップされ宿泊先のホテルからも良く見えました。

すすきの交番
警察24時などの警察番組では必ずと言っていいほど出る(笑)

食事に入った、すすきのにある居酒屋で頂いた地物のアスパラでありますが、
デカい!柔らかくて美味しかった。
今回の北海道ではラーメン、ジンギスカンなど美味しいものも食べて
満足な旅行でした。

宿泊した札幌エクセルホテル東急の売店で地方発送できる大空町の
2Lサイズのグリーンアスパラが期間限定で安く売られていたので自宅用に購入。
新鮮で美味しく頂きました。

美味しいものもあるし、まだ行きたい所もあるので
また機会あれば、北海道に行きたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿