あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

久しぶりの都電荒川線

2017年07月16日 | 鉄道ネタ
先日7月7日から9日まで関東方面へ遠征した際に、
2日目の第13回クラブバスラマ・バスツアーで池袋駅前出発後に
都電荒川線を見掛たので調べると、
宿泊先の池袋から地下鉄で1駅の東池袋四丁目から都電荒川線に
乗れる事がわかり、3日目に短区間ではありますが、
東池袋四丁目~早稲田往復で久々に都電荒川線に乗車。
最初に東京に行った時辺り以来だから何年ぶりだったか?
その時も今回の様に短区間で乗車でした。

やってきたのは8900形

都電荒川線に「東京さくらトラム」という愛称が付いてるのは知らなかった。


早稲田では乗車した電車で帰るのも面白くないので次便で
東池袋四丁目へ帰る事にしました。

起終点の早稲田は電停と言うより小さな無人駅という感じ。

次便は8500形が来ました。
コレに乗って東池袋四丁目に戻りました。

東池袋四丁目にて

全線走破は無理かもしれませんが、また東京に行った際に
機会あれば乗っていたいですね。

おまけ

早稲田で見掛けた都営バスの新型エルガ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿