あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

音戸の瀬戸の桜と広電色

2013年03月31日 | 広島電鉄(呉エリア)
早いもので呉市交通局が事業廃止になって今日で1年となりました。
広島電鉄に移譲されてあっという間の1年でしたね。
街中で見られる緑色の縞々も見慣れてきました。
2年目の広島電鉄呉地区も見守っていきたいと思います。


先日(3月25日)、桜と広電色の元呉市営バスを組み合わせた写真を撮りに
音戸の瀬戸に行ってきました。
今年の桜は各地で開花が早くなっていますが、音戸の瀬戸の桜も
例年より早く開花して場所によっては満開に近い状態でした。
撮影に行った日は風が強く散っている桜もありました。

呉駅前からやってきたエアロスターM


音戸側から音戸大橋を渡ってきた呉駅前行のエルガノンステ
ダイヤの谷間だったので、呉駅前行と倉橋方面行を1便ずつ撮影





3月28日撮影

3枚目の画像と見比べてみてください。
上の方に1本だけ色が変わっている桜があります。
コイツだけは既に葉桜になっていました。

3月16日のダイヤ改正で見晴町行のバスは警固屋中学校前から坂道を上がり
向かうことになったので音戸の瀬戸公園を通らなくなりました。
ちょっと楽しみが少なくなり残念です。

今度はつつじが咲く頃に行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿