あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

七夕の奇跡

2017年07月11日 | スポーツ
先日、7月7日から9日の2泊3日で関東方面へ遠征に行ってきました。
7月7日は夜勤明けで少し仮眠した後、午後から航空機を利用して東京へ出発。

今回は往復JALを利用。
画像は羽田空港で撮影した広島から搭乗したB737-800(JA336J)

羽田空港で少し撮影した後、宿泊先の池袋までリムジンバスを利用。
東京空港交通に乗ったのも久しぶり。
宿泊先に大きな荷物を置いて身軽になって山手線と地下鉄を乗り継いで
向かった先は・・・

明治神宮球場
事前に神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦のチケットを
確保できたのでカープ観戦。
チケットが確保できたものの残っていたのはバックネット裏2階席、
1塁側、ビジター自由席のみ。
関東方面には行くものの、意外にも野球観戦はありませんでした。

バックネット裏2階席で観戦。屋根の柱が邪魔でした。
この位置から見る事も無いので良い。
私が座っていた席の周りはほとんどがカープファン。

神宮球場はバックスクリーン横のレフトスタンドからバックネット裏まで
カープファンで埋め尽くされてます。ココはマツスタか?

先発は1軍登録されたばかりの戸田投手

この位置から俯瞰撮影も面白い。
試合は戸田投手の乱調で7-1で負けてて、カープファンはお通夜状態。
流石にこれは追い付くのも難しく、もうダメかと思い、下に降りて食事を済ませて戻ると
7回表にキクマルコンビがタイムリーで2点返したものの、
反撃遅すぎたか・・・。
ヤクルトファンは勝利を確信してか?帰られる方も出て1塁側は空席が
目立ち始めました。
それでも熱心なカープファンは帰らず応援。
私も折角だから神宮球場の雰囲気を堪能しました。
そして5点ビハインドで迎えた9回表、バティスタ選手と菊池選手のソロホームラン、
松山選手の二塁打で2点差!
お通夜状態だったカープファンのボルテージも上がってきた。

2アウト一三塁のチャンスに代打・新井選手が登場!
粘ってバックスクリーンへ3ランホームラン!!
新井選手のホームランには鳥肌が立ちました!!
まさか土壇場での逆転劇!!
カープファンのボルテージもMAXに!!
私も周りの知らないカープファンの方々と喜びました!


最後は今村投手がピシャリと3人で抑えて逆転勝ち!!



ヒーローインタビューは新井選手
この日の新井選手カッコよすぎる!!神ってる!

試合終了後、余韻冷め止まぬ中、宿泊先の池袋へ戻る為、
試合前とは違うルートで戻ろうと思い駅に向かっていると
出待ちのカープファンが待っていた。
すぐに選手を乗せたバスが出てきました。
皆さん手を振ったり拍手で選手たちを見送りました。

今まで観戦した試合の中でも一番と言っていいほどの試合を
見る事ができ感動しました。
まだシーズンは続きますが、今年も優勝目指して頑張れカープ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿