あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

艦船も忘れず

2015年12月28日 | 海上自衛隊ネタ
先日12月19日から12月20日までの1泊2日の日程で関東方面に
行った時の続きを他のネタをアップしながらアップしていますが、
もう少しお付き合い下さい。
1日目は足を延ばして横須賀に行ってきましたが、
横須賀には海上自衛隊、アメリカ海軍があるので京浜急行汐入駅前から延びる
ヴェルニー公園から少しだけ撮影。

横須賀湾内を遊覧船で巡るクルーズツアー「YOKOSUKA軍港めぐり」が
ありますが、出発前時点でほとんどが予約で完売。
若干、当日券もあるのでそちらを目当てに出来ますが、
横須賀を訪れたのは午後という事で、今回は乗船は断念。

護衛艦「いずも」等を陸地から見るだけとなりました。

護衛艦「いずも」(第1護衛隊群第1護衛隊:横須賀)
「いずも型護衛艦」の2番艦が2015年8月27日に進水、「かが」と命名され
2017年に就役予定ですが、色々と聞いていますが、
2番艦の就役が楽しみですね。

護衛艦「いずも」も右奥に見える護衛艦は何だと確認すると・・・

護衛艦「はたかぜ」」(第1護衛隊群第1護衛隊:横須賀)でした!
久しぶりに「はたかぜ」型見ましたよ!呉では見れませんからね!

潜水艦おやしお型

訪れた時は米海軍横須賀基地には空母「ロナルド・レーガン」が帰港
してました。

アーレイ・バーク級­ミサイル駆逐艦「マスティン」(第7艦隊第15駆逐隊:横須賀)

まだ見た事のない記念艦「三笠」も見て見たいし、また横須賀を訪れたいと
思います。
この後、東京都内へと向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿