あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

キハ48転属回送

2014年07月03日 | 鉄道ネタ
最近は仕事が忙しく帰宅時間が遅い日もあり、ネタがあるものの更新が
滞っています(汗)
いささか旧聞になりますが、先月下旬に撮影したネタを紹介します。
6月23日にキハ48 2両の転属回送があると情報を頂いたので、
所用で広島市内に出掛けた際に横川~広島間で撮影してきました。

下関総合車両所属のEF66 1133に牽引されやってきました。
今回の転属回送は23日から25日にかけて新山口~松任間(金沢総合車両所)で行われた。

キハ48はキハ48-4、キハ48-1004で、昨年、8月末と9月に運転された、
リバイバル急行「ちどり」に使われた2両

随分と色褪せたタラコ色
しかも、パッチワーク塗装でボロボロの状態
何だか廃車回送みたい。

色々とあるようですが、今後の動向が気になりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿