あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

第7回昭和の町 レトロカー大集合開催②

2010年12月08日 | クルマネタ
第7回昭和の町 レトロカー大集合で、
マツダ以外でインパクトが強かった車両を紹介します。
他社で一番インパクトが強かったのは、やっぱりホンダのTNトラックでした。

荷台のサビがええ具合にサビてますね!

こちらのTNはレストアされたものなのか?綺麗でしたね~

2台の並び

コルトの前身 三菱500
全国でも現存しているのは僅からしく、それも自走できるのは更に少ないみたいです。
昨年の門司港で見た事有りますが、画像が無いと探しているとありました!
久留米の某ミュージアムが所有しているものみたいです。

トヨタ 初代カローラのクーペ版のカローラ・スプリンター
こちらは門司港でのイベントでも見た事有りますが、別のモノでした

indigo linerさまが借りた2代目スカイラインで昭和の町周辺を徘徊していると、
豊後高田市消防本部にスズキジムニーの消防車が止まっているのを発見。
思わぬサプライズでした!


現場に出向いて活躍というより、防火PRで活躍といったところでしょうか?

豊後高田市消防本部のみなさま、突然のご訪問ではありましたが、
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2010-12-09 21:03:01
ジムニーもレトロカー大集合に特別参加してほしかったですね。

http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
返信する
Unknown (あきじ)
2010-12-09 22:17:59
>indigo linerさま
来年、主催者を通して防火PRも兼ねてお願いしてみますかな?
返信する
Unknown (dendon)
2010-12-09 23:14:38
アのジムニィわどー観てもオモチャにしか見えませんが…
考るぅたらケッコーな年代モンなんよね!
返信する
Unknown (高宮今日子)
2010-12-10 18:13:18
ジムニーは特別枠でエントリーですね!
返信する
Unknown (あきじ)
2010-12-10 22:00:50
>dendonさま
あのジムニーは、調べたら結構な年代モノですね。

>高宮今日子さま
来年は会場隣の公園と桂川に架かる桂橋の
架け替えが完成し盛大にやりたいらしいですから、特別枠でエントリーしてもらいましょう。
返信する

コメントを投稿