あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

スヌーピー空を飛ぶ

2013年02月21日 | 航空機ネタ
今日午後、広島市内中心部を歩いていると通行人が立ち止まり、
上を見上げて何かを見ているので、何か飛んでいるのか?と
私もふと上を見上げると飛行船が飛んでました。

皆さんスマホや携帯で撮ってましたが、撮影しても小さいんじゃ?と
思ったりしましたが・・・
先月も仕事中に広島市上空を飛んでいるのを見掛け、シンコーさまのブログにも
UPされている飛行船でした。

広島市内中心部では低く飛行していたので
カメラに装着していた18-200㎜のレンズで撮影しましたが、
意外と大きく撮影できてました。

飛行船のほぼ真下から

この飛行船はメットライフ アリコ「スヌーピーJ号」として
全国各地を巡っています。
フライトスケジュールなどもHPに掲載されています。
詳しくは↓
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅいち)
2013-02-23 15:11:13
´ω`)ノ コンニチハ

この飛行船ですが、昨年岡山市内上空を飛んでいたのをパパラッチしてます(笑)

http://fine.ap.teacup.com/yuuichi/1615.html

しかし、よく見に行く某ブログによると、最近も岡山市内に飛来していたようです…(´∀`*)
返信する
Unknown (あきじ)
2013-02-23 21:08:58
>ゆぅいちさま
ゆぅいちさまのブログを見ると、丁度1年前ですね。
一昨年もこの頃でした。

最近では先月もこちらに来ていますし、
昨日は福山のMさまが福山市内を飛んでいるのを見掛ていますから
今日は岡山市内を飛んでいたことでしょう。
返信する

コメントを投稿