あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

山火事続報

2010年10月20日 | 消防・警察ネタ
昨日、呉市広町の揚山(490m)で発生した山火事は今朝の時点では、
まだ白煙が多数上がっていました。

現地では6時から消火活動も再開され、昨日同様にヘリコプターも投入されました。
昨日は4機のヘリコプターが投入され消火活動が行われましたが、
今日は愛媛県消防防災航空隊「えひめ21」と広島市消防局消防航空隊「ひろしま」
が投入され消火活動が行われました。

今朝、夜勤を終え帰宅すると、既にヘリコプターによる消火活動が行われていた為、
黒瀬川から水を汲み取る姿を間近で拝見できることが出来ました。

愛媛県消防防災航空隊「えひめ21」 BK117C-1 JA6679

広島市消防局消防航空隊「ひろしま」 AS365N3 JA05HC

高度を下げて進入してきたヘリは、ホバリングし機体から吊り下げたバケットを水面に投下

4枚目の画像のように水を汲んだ後、再び上昇していきます。

夕方16時の時点ではヘリコプターによる消火活動は行われていませんでしたが、
まだくすぶっているのか煙が上がっているのが見えました。

今日も日中は、上空を低空でヘリコプターが飛び交い、寝不足のまま出勤することに・・・

10/21追記
山火事は21日11時に鎮火したそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendon)
2010-10-21 00:10:18
ゐぬらんこぉに ショクバに寝泊まりスれば良かろーに…
返信する
Unknown (あきじ)
2010-10-21 17:58:17
>dendonさま
職場には寝泊りできる様な所が無く、
更に大型プレス機械の作動音で寝れる様な環境ではありません
返信する

コメントを投稿