あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

巡視船くろせ満船飾

2019年03月01日 | 海上保安庁ネタ
海上保安庁では先日の2月24日(日)、天皇陛下御在位三十年慶祝行事
として全国の海上保安部署等で停泊中の巡視船艇等に
よる満船飾又は船飾と主な沿岸灯台に万国旗の装飾が実施されました。

第六管区海上保安本部呉海上保安部でも巡視船「くろせ」も
満船飾が行われました。
マストには国旗が揚げられています。
巡視船「くろせ」での満船職は初めてですね。



巡視船「くろせ」の横に係留されている巡視艇「くれかぜ」「かわかぜ」は
国旗が揚げられている船飾のみでした。

宇品灯台では万国旗の装飾が実施されてたみたいですよ。

観光客や地元の方には慶祝行事だと理解されたことでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオ)
2019-03-03 21:38:16
満船飾、巡視船のみでしたね。
私も仕事終わりで「くろせ」を観に行って、ついでに「しまぎり」「ことびき」と回ってみましたが、巡視艇&「くるしま」は国旗の船飾のみでした。
返信する
Unknown (あきじ)
2019-03-04 22:25:06
>マリオさま
満船飾はSNSで見てても巡視船のみでしたね。
呉だと「こじま」もいるけどJMU呉にドック入り
してますから、「くろせ」のみと寂しいもの
でしたね。
返信する

コメントを投稿