あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

MebiusワンマンLIVE 夜の星にのぼってVol.2

2013年08月01日 | 音楽
先日は2日続けてライブに行ってきました。
ファッションショーと音楽のコラボレーションイベント「COLLECT TULLE」が行われた
翌日の7月27日は、MebiusワンマンLIVE「夜の星にのぼってVol.2」が
広島市中区本通のパルコ本館10階にある広島クラブクアトロで行われたので
dendonさまとシンコーさまと行ってきました。

ワンマンライブは昨年7月にBlue Live HIROSHIMAで行われて以来1年ぶり2回目です。
昨年も行きましたが・・・
今年は場所が変わり広島クラブクアトロで行われました。

私とdendonさまはチケットをG.Wに直接、お二人から購入していました。

ライブは撮影禁止でしたので画像は御座いません。ご了承ください。
出演者(敬称略)
Mebius:岡田真実(Vo.Pf) 岡田賀江(Vo.Gt)
渡辺裕平(Ba)
折田新(Dr.Per)
万貴音:中原万貴(Cho)
久保洋平(Cho)

Mebius 1stアルバム「夜の星にのぼって」が同日にリリースされる筈だったのですが、
諸事情で発売延期が直前に決定するという残念な結果になりました。
本来ならCDアルバム発売を皆さんで祝う予定も有りました。
そこでMebiusのお二人を元気づけようとサプライズな演出を行いました。
サプライズの演出がお二人は嬉しかったそうです。
ライブはバンドスタイルで行われ、今までリリースされている曲や
妹さんの賀江さんが16歳の時に作った曲も歌われました。
今回のアルバムに収録されているであろう新曲も歌われましたよ!
ライブでは出演者全員が変装したり(笑)
終盤に差し掛かる頃にはお二人ははじけてました。
相変わらずトークも面白い!
特にお姉さんの真実さんは、今回ココでは言えないとんでもないボケを
かましてしまいましたが・・・(笑)

ライブ終了後には物販も行われ、発売延期となったCDを予約した方を対象に
サイン会も行われ、配られたポスターにサインされていました。
もちろん、私もCDを予約してポスターにサインを貰いました。
約一週間前の出来事が話題になり、お二人にも報告されていたようで
来店していた事がバレてしまってました(笑)

そしてご両親もライブに来られていました。
来場時にお見掛けしていたのですが、挨拶回り等で忙しくされており、
お声掛ける事できませんでしたが、ライブ終了後にお会いできました。

Mebiusのオフィシャルブログに当日の事がUPされているので紹介しておきます。
Mebiusのデビューするんですけど、どうしたらいいですか?

最後になりましたが、Mebiusのお二人をはじめ、関係者の皆様お疲れ様でした。
また当日行かれた皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2013-08-03 21:03:40
この日はシゴトだったので行けませんでした。そのかわりといってはナンですがプランタンへ行ってきました。
それでも翌日に真実さん賀江さん、ご両親に会う事が出来ました。やはり、例の出来事が話題となりましたヨ。
返信する
Unknown (あきじ)
2013-08-05 00:48:11
>indigo linerさま

それぞれ補完できたので良かったですわ…
返信する

コメントを投稿