あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

祝 セ・リーグ3連覇 バス編

2018年09月27日 | バスネタ
9月26日、広島東洋カープは3年連続9度目のリーグ優勝を果たしました!!
リーグ3連覇は球団初、セ・リーグでは巨人しか達成してません。
また地元では27年ぶりの胴上げで、2009年にマツダスタジアムが出来て
初めての地元優勝でした。
マジック点灯して優勝するまでが長かったですね。
特にマジック1が点灯してからは足踏み状態でした。
いつ優勝するのか、ホント気がかりでした。

私は夜勤明けだった事も有り、街には出ずに自宅にてテレビ観戦。
深夜の特番を見つつ就寝、そして優勝翌日の9月27日は雰囲気と
ショッピングを兼ねて広島市内へ出かけました。
広島市内など各地で優勝セールが行われ、優勝ムードに満ち
溢れてました。

ビールかけTシャツを購入。
昨年は作りすぎたみたいですが、今年も作りすぎ?
マツダスタジアムグッズ開店後に行くと結構な量が陳列されており、
知人に頼まれた分も購入できました。

広島市内などを走るバス・電車の一部にもヘッドマークや幕が
装着されています。







広島電鉄は行先表示にも工夫がされていました。
路面電車にはバスの一部に付いている円形のマークが取り付け・
貼り付けられています。


芸陽バス
昨年と同じ物

広島バス

広島交通
昨年と同じ物

中国JRバス

今年の優勝は7月の豪雨災害以降、カープの活躍と優勝で
広島県民の皆さんに元気を与えてくれたと思います。
感動を有難う御座います。
優勝おめでとうございます!!

10/2追記


8月末に広電バス呉に導入されたフルカラーLEDの新車にも
停車中に赤色でカープ坊やが表示されてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿