あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

復興応援 呉ご当地キャラ祭 その③

2019年05月20日 | 広島電鉄(呉エリア)
先日5月11日と12日の両日、大和ミュージアム隣の
大和波止場で開催された「復興応援 呉ご当地キャラ祭」も模様を
紹介していますが、今回で最後となります。
早いもので「復興応援 呉ご当地キャラ祭」から1週間が経ちました。
「復興応援 呉ご当地キャラ祭」では、
呉市(旧呉市交通局)のボンネットバスいすゞBXD30
(1968年式/川崎航空機工業)が
呉中央桟橋~眼鏡橋経由~貿易倉庫前で特別運行されました。
午後からですが、撮影に行ってきました。

昭和埠頭前から続く坂道を登ってきた、いすゞBXD30
後ろは渋滞!

JMU呉事業所のクレーンと戦艦大和建造ドックをバック


ボンネットバスを俯瞰撮影
車内は満員でした。

レンガ造りの貿易倉庫をバック

貿易倉庫前バス停にて
バックには呉らしくJMU呉事業所のクレーンとは灰が峰

貿易倉庫前から回送されるいすゞBXD30

カーブになってるところから正面を撮影


海上自衛隊の潜水艦や艦船をバックに撮影
逆光なのが残念であります。


最後は眼鏡橋バス停前にある旧呉青山クラブ(旧下士官集会所)で
この世界の片隅にのパネルをバックに撮影。
この世界の片隅にパネルは、改めてこのブログで紹介したいと思います。

本数が午前中1便、午後3便の4本と撮影できる機会が限られてましたが、
呉らしい風景を絡めて撮影することできました。

呉の復興をPRし元気なまち呉を発信しようと2日間行われた
「復興応援 呉ご当地キャラ祭」ですが、県内外から多くの
来場がありました。
ぜひ来年も開催して!という声もあるようです。
1日目しか行くことできませんでしたが、楽しい1日でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿