あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

横浜オクトーバーフェスト2019

2019年10月26日 | グルメ
10月5日から6日の2日間、横浜と横須賀で行われた自衛隊観艦式の
付帯行事として行われたフリートウィークで行われたイベントの一部を
掲載していますが、また一休み。

ドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物である
「横浜赤レンガ倉庫」でビールの祭典「横浜オクトーバーフェスト2019」が
10月4日から10月20日まで行われた。

事前に開催していることを確認していましたが、赤レンガパークで行われた
ミニP-3C機動展示を見た後、移動しようとしたら、
何処かで聞いたような歌声が聞こえるではありませんか!
外からチラッと会場を覗くと広島オクトーバーフェストではお馴染みだった
「ヴォーホーアンドカレンダーバンド」の皆様が!
これは行くしかない!と思いましたが、入口が長蛇の列!
スケジュールを見ると、夜19:30からある事を確認。
護衛艦「いずも」の電灯艦飾撮影を兼ねて出直すことにしました。
広島以外のオクトーバーフェストに行くのは初めて。


入場料300円で場内に入ることができます。
広島とは比べると会場内は賑やかである。

スマホ画像ですが、最初に飲んだ1杯
シュヴァルツブロイのケラー
この後、アルコブロイやホフブロイなど飲みました。

時間になり、司会者と共に「ヴォーホーアンドカレンダーバンド」の皆様が
ステージに登場
始まるとステージの前に大勢の人が集まってきた。











盛り上がるのは広島と変わらないが、流石に横浜の方が盛り上がったいた!
皆さん一緒に歌って踊って盛り上がっていた。
久しぶりに「ヴォーホーアンドカレンダーバンド」の演奏と
歌が聴けて良かった!!

広島のオクトーバーフェストはというと、昨年は開催されず。
今年は規模が縮小され、広島駅北口の広島テレビ社屋横の
イベント広場で行われたが、「ヴォーホーアンドカレンダーバンド」は
来なかった。
また、広島に来て貰いたいですね!!

メンバー全員とは行きませんでしたが、撮らせて頂きました。
手前から
ギター&トランペット担当のロイさん
サックス担当 ピーター ガスパーさん
アコーディオン&ボーカル担当のハスさん
一番後ろでビールを飲んでる方がバンドのリーダー、ヴォーホーさん
ちなみにロイさんとハスさんは兄弟。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿