全日空が所有するB787-8で3号機から24号機までの
機体に「787」ロゴが塗装されていましたが、
順次、全日空の標準塗装のトリトンブルーに塗り替えられ、
残る1機は国内線仕様のJA818Aでした。
塗装変更に伴い、1月9日がラストフライトになりました。
当日は広島空港にNH673便~NH676便で飛来するということで、
広島空港に行ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ce/3678554e19860d88cbfe8e022d2e87e8.jpg)
広島空港には673便到着後に到着したので
676便で離陸を撮影することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a0/cb0bf27a6326ae3ea7e39f04afe3d90f.jpg)
出発準備が整い、プッシュバックへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/6c/18253912aad7a95449c821c340354fec.jpg)
機体に大きく塗装された787ロゴ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/bc/2e819ebcb60dbd363b7cca6c374c0374.jpg)
特にANA広島空港職員の見送りもなく普通の出発となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/99/c12d6c5f11be5dbc83eb53c065aa6104.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/81/9599dc803e52ec5ce060bc461a962698.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9b/221c43a037e6dee5aa66a010dd3e8a09.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/fd/fbc9e1f45f5ee0bd897098faeeeab758.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/23/0e41c00f5452823931bc7deacd3f5faf.jpg)
羽田空港へ向け広島空港を離陸。
この後、羽田~福岡の2往復が最後となりました。
翌日には整備先のシンガポールへ向け羽田空港を後にしました。
この787ロゴは1機位残しても良かったかな?と思います。
787ロゴ機が無くなるのは寂しいですね。
当日、広島空港で撮影した機体の中から2機ほど紹介
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2e/03d671ecc7a4e10cd57c83d021108e25.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/47/7032625fe418fb7ce2b317a7ccf4a7af.jpg)
せとうちSEAPLANES KODIAK 100(JA07TG)水陸両用機
訓練で飛来しました。
1月10日からせとうちSEAPLANESによる定期遊覧便「広島エアポートフライト」
(しまなみ&離着水体験コース)がスタートしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d5/51c2baaa520004a8bde22be44f75c1fe.jpg)
プライベートエア Gulfstream G150(VH-PFW)
プライベートジェットですが、詳細不明
機体に「787」ロゴが塗装されていましたが、
順次、全日空の標準塗装のトリトンブルーに塗り替えられ、
残る1機は国内線仕様のJA818Aでした。
塗装変更に伴い、1月9日がラストフライトになりました。
当日は広島空港にNH673便~NH676便で飛来するということで、
広島空港に行ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ce/3678554e19860d88cbfe8e022d2e87e8.jpg)
広島空港には673便到着後に到着したので
676便で離陸を撮影することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a0/cb0bf27a6326ae3ea7e39f04afe3d90f.jpg)
出発準備が整い、プッシュバックへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/6c/18253912aad7a95449c821c340354fec.jpg)
機体に大きく塗装された787ロゴ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/bc/2e819ebcb60dbd363b7cca6c374c0374.jpg)
特にANA広島空港職員の見送りもなく普通の出発となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/99/c12d6c5f11be5dbc83eb53c065aa6104.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/81/9599dc803e52ec5ce060bc461a962698.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9b/221c43a037e6dee5aa66a010dd3e8a09.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/fd/fbc9e1f45f5ee0bd897098faeeeab758.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/23/0e41c00f5452823931bc7deacd3f5faf.jpg)
羽田空港へ向け広島空港を離陸。
この後、羽田~福岡の2往復が最後となりました。
翌日には整備先のシンガポールへ向け羽田空港を後にしました。
この787ロゴは1機位残しても良かったかな?と思います。
787ロゴ機が無くなるのは寂しいですね。
当日、広島空港で撮影した機体の中から2機ほど紹介
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2e/03d671ecc7a4e10cd57c83d021108e25.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/47/7032625fe418fb7ce2b317a7ccf4a7af.jpg)
せとうちSEAPLANES KODIAK 100(JA07TG)水陸両用機
訓練で飛来しました。
1月10日からせとうちSEAPLANESによる定期遊覧便「広島エアポートフライト」
(しまなみ&離着水体験コース)がスタートしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d5/51c2baaa520004a8bde22be44f75c1fe.jpg)
プライベートエア Gulfstream G150(VH-PFW)
プライベートジェットですが、詳細不明