2017年(平成29年)6月17日から営業運転開始が予定されている
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の試運転が2月4日に行なわれるという
ことで撮影に行ってきました。
運行開始すると10両編成で運転される「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」ですが、
今回は前回の4両編成から1両増結された5両編成で行われ、
車体は前回の昨年11月同様に黒色の保護フィルムが貼られたまま。
保護フィルムが貼られた状態での試運転は今回が最後らしいです。
まずは折り返しで停車する安芸中野駅へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/18/81a3c3e8ba7665537abb393d792cf089.jpg)
安芸中野駅に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a7/dec1592540dd0fd6dccb40c1d3f2d439.jpg)
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」と227系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a3/70682128745d782ff85cd9bf84e7b91b.jpg)
安芸中野駅では光線状態が逆光で良くありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/41/0fc7479f797dfb091f267fd4bab8db6d.jpg)
展望車の展望デッキには測定装置?青い箱のようなものも見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/61/ecde350125a4426465a48f076b0baf48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b7/cf2cb988446ce729cc6c2d47fbddc342.jpg)
小休止の後、西条へ向け発車しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/99/55a9c36e8e23b383830369dc6bcbbc47.jpg)
安芸中野での撮影後は、候補としていた撮影地が何処も光線状態が悪い為、
マツダスタジアムへ
この日はコンコース開放日ということで安芸中野から西条に向かった
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が広島に下ってくる所を
マツダスタジアムコンコースから撮影する事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4a/0cbe6ceddb02ad05887e177ac72d4db4.jpg)
広島駅に入線する「500 TYPE EVA」
すっかり来ることを忘れていました(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6d/2b17f3ba9198069e730ccbaab0715cac.jpg)
マツダスタジアムは順光ですが、電柱があるのが残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/e1/d025c7e969bcc06bd4bf1544160234e2.jpg)
広島駅に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/da/1f088b3a51df8ac863d8f84195ac24b3.jpg)
広島駅から下関総合車両所広島支所に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
架線が邪魔してよくわからない写真になりました(汗)
手前の機関車はEF67 100番台
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/85/175c45ac68e8f2390074a1c29cbc468d.jpg)
撮影後はコンコースを1周。
このあとカープグッズショップに行き散財(笑)
次に広島に来る頃は黒いフイルムが剥がされた「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が
見られるのでしょうか?
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の試運転が2月4日に行なわれるという
ことで撮影に行ってきました。
運行開始すると10両編成で運転される「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」ですが、
今回は前回の4両編成から1両増結された5両編成で行われ、
車体は前回の昨年11月同様に黒色の保護フィルムが貼られたまま。
保護フィルムが貼られた状態での試運転は今回が最後らしいです。
まずは折り返しで停車する安芸中野駅へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/18/81a3c3e8ba7665537abb393d792cf089.jpg)
安芸中野駅に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a7/dec1592540dd0fd6dccb40c1d3f2d439.jpg)
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」と227系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a3/70682128745d782ff85cd9bf84e7b91b.jpg)
安芸中野駅では光線状態が逆光で良くありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/41/0fc7479f797dfb091f267fd4bab8db6d.jpg)
展望車の展望デッキには測定装置?青い箱のようなものも見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/61/ecde350125a4426465a48f076b0baf48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b7/cf2cb988446ce729cc6c2d47fbddc342.jpg)
小休止の後、西条へ向け発車しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/99/55a9c36e8e23b383830369dc6bcbbc47.jpg)
安芸中野での撮影後は、候補としていた撮影地が何処も光線状態が悪い為、
マツダスタジアムへ
この日はコンコース開放日ということで安芸中野から西条に向かった
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が広島に下ってくる所を
マツダスタジアムコンコースから撮影する事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4a/0cbe6ceddb02ad05887e177ac72d4db4.jpg)
広島駅に入線する「500 TYPE EVA」
すっかり来ることを忘れていました(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6d/2b17f3ba9198069e730ccbaab0715cac.jpg)
マツダスタジアムは順光ですが、電柱があるのが残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/e1/d025c7e969bcc06bd4bf1544160234e2.jpg)
広島駅に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/da/1f088b3a51df8ac863d8f84195ac24b3.jpg)
広島駅から下関総合車両所広島支所に入線する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
架線が邪魔してよくわからない写真になりました(汗)
手前の機関車はEF67 100番台
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/85/175c45ac68e8f2390074a1c29cbc468d.jpg)
撮影後はコンコースを1周。
このあとカープグッズショップに行き散財(笑)
次に広島に来る頃は黒いフイルムが剥がされた「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が
見られるのでしょうか?