羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

守山バラ・ハーブ園

2018-05-17 08:17:08 | Weblog
新聞で「華麗バラ 最後の競演」 と書かれていた。守山のバラ園が隣接する市環境センター建て替えに伴って9月末でいったん閉鎖されるそうで バラの公開は今回が最後らしい 先日は遠方のバラを見たがこんなに近くで それも今を逃すとみられなくなると思い立ち!

     

     

色とりどり いろんな種類のバラが見事に咲き多くの人達の眼と鼻を楽しませていました。
車いすの方2人 介護する方と共にバラを見に来られていて 静かで落ち着いた雰囲気を楽しんでいい感じです。出入口のすぐ脇に、森山の特産品がテーブルに並べられていて 勿論!バラの切り花も。
この付近ではバラを栽培され販売もされている処があるのですが、小ぶりの花束はよく見かけましたが、今回はこの農園で咲いている大ぶりのバラ 名前は?が買うことができました。
花1輪で気持ちがこんなに大きく変わるんです!!
バラだけでなく 球根ベコニア ハーブ などいろいろと楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のドライブ | トップ | お伊勢さんから英虞湾へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事