羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

お伊勢さんから英虞湾へ

2018-05-25 20:29:59 | Weblog
孫娘が修学旅行で留守 その機会にと2人の私の娘が1泊で行ける処をと考えてくれ 伊勢神宮 おかげ横丁 志摩へ
あいにく 初日は雨が降り出し お天気が悪いのを口実にして伊勢神宮参拝は行かずに  
というのもこの前日の夕方 いつものように敷物の上で座ってPC操作していて立とうと思った瞬間 左足首を捻挫 ボキっと音がして!あれ!!!グニャと体が倒れてしまいました
骨折したかな?恐る恐る足全体を見回し 痛いながら少しは動かせたので急いで湿布をして  その夜は3時間ごとに湿布を張り替えて何とか旅行に行かねばと。腫れている程度ならこの際運転は全て娘に任せてと。

   

お伊勢さん まずは?おかげ横丁をきょろきょろ 赤福本店で出来立てのお餅をほおばり3人ともホット一息笑みがこぼれます
手捏ね寿司・伊勢うどんで昼食済ませ 目的のホテルまでドライブ 運転手さんがいるから今回移り変わる風景を十分楽しめました。

   

ホテルから見える英虞湾  昔はこの湾がほとんど全部真珠養殖筏で埋め尽くされたらしいですが、いまではこのようにあちこち点在する程度です。 晴れている日の夕焼けはさぞ奇麗な事でしょう

   

海の幸が何種類もでてきますよ~~  豪華な夕食に堪能して3人とも大満足 大満腹 

   

翌朝は ツアーでホテル内を見学  サミットでつかわれた別棟の玄関入ったところすぐ上には ここでとれた真珠***個で飾られたシャンデリアがお出迎えします  すてき!  

   

2日目は鳥羽の真珠志摩 ミキモト真珠見学して いろんな真珠を見て回り 帰路半分以上の道を順調にビュンビュン走っていたのに生憎渋滞に巻き込まれて 1人運転手さんお疲れ様でしたね~

最後になってしまいましたが、娘たちの感謝の気持ちのご招待の旅行だったのです まあア~なんと嬉しい事でしょう ありがとうねー

このチョコレートの文字は 食べずに持って帰りましたよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山バラ・ハーブ園 | トップ | KIRIE ZOGAN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (甥のあっちゃん)
2018-06-16 21:55:26
お伊勢さん。いいですねぇ。うちは娘がご飯をしてくれましたが、母には何もせんかったなぁと。。。。
ちょくちょく顔は出していますが、普段はありがとうって言葉にすることもないので、時にはちゃんといわないといかんなぁと反省しました。お二人によろしく。捻挫お大事に。
返信する
Unknown (akiko)
2018-06-18 20:17:11
大きいあっちゃん 読んでくれたんや!ありがとう!!
お伊勢さん花火大会で釣れってもらい楽しかったですよ
2人の娘はそれぞれにやさしくしてくれ喜んでいますウ~
貴方も随分親孝行で優しい息子と叔母の私はいつも思ってますよ。
誰でも面と向かって「お母さんありがとう」なんて言いにくいもんね でも気持ちは親にはわかってるんですよ
でもでも 時にはこんなサプライズはとびっきり嬉しいもんですから また何かの機会に貴方の口から「ありがとう」と言ってあげて
きっと大笑いか?2人とも涙ポロポロか?
どちらも 想像すると笑えてきますが!
お父さんは「みんな(4にんの子供其々)気持ちは優しいですよ」と自慢してましたよ。
大きいあっちゃんところも準繰りで奥さん・子供たちみな優しいでしょう~
仕事地変でしょうが、体に気を付けてね~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事