羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

琵琶湖の水

2014-08-24 10:13:06 | Weblog
この驚異的な雨で大変な事態になっている広島
最近 急激に災害のニュースが増え続いて 大変な時代です
琵琶湖の水位 いつもはマイナス・・cmと電光掲示板に出ているのですが。今回は満杯状態0cm 
南郷洗堰は全開で早い速度で水が下流に放出されいます。

   

   

雨が上がると 気温も少し下がって 一寸の間いつもよりは涼しく過ごせます
長い間 頭の中にあった形のないモヤモヤが 一つ出来あがりました

   

首にクルリと巻くもの ネックウェアーとでも言いましょうか?
両端には 柔らかい絹の絞りをつけました。 クシュクシュと絞ったシワ 折りたたんだ細かいプリーツが素敵と思ったのですが、残念! 繊細なプリーツは 羊毛をフェルトするとき 一緒に水をかけ濡らしたので伸びてしまいました~~

「失敗は 成功のもと」 とは よく聞く言葉でした! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なランチ | トップ | ピンクで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事