羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

関宿

2010-03-21 09:53:12 | Weblog
お世話になっているギャラリーのオーナーさんのお誘いで もの作りをしている3人が今注目されているギャラリーを覗いてきました。
* 関宿 今も生活されているままの宿場風景です。何kmも続いている街道で一瞬タイムスリップ  その一角に目指すギャラリーがありました。
想像していたように やはり若い女性が働いています。今風の自然素材の麻・木綿の生地のシンプルなデザインの洋服・小物・・・・そして骨董
展示室の奥 離れの間が お食事するところでした。何組か 入れ替わり立ち替わり お客様がみえます。食材は自然志向のもの  体にやさしく お味も良くオススメ。
展示品には 手が出なくても 必要な食物には・・・ 天然酵母のパン・スコーンなどついつい手が。
物を作って それを買って下さるというのは それはそれは大変なことなのが 再認識でした!最終MIHOミュージアム すごい山奥にあるチョット変わった感じの美術館です。宗教団体の・・・なるほど納得。 玄関までの両脇のしだれ桜咲いたら見事でしょうね。
春の1日存分に楽しみました。が、1人で運転して連れて下さったTさん有難うございました & お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | 最後の「銀花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事