羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

初釜

2009-01-11 19:10:16 | Weblog
今日は初釜。この1年 お茶のお稽古も休んでいるのですが、初釜だけでも出席させていただきました。先日着物の衿を刺繍して下さったものをつけさせて頂きました。着物はきてしまうまではたいそうで気が重いのですが、帯を結んでしまうと、やはり背筋がシャンとして気持ちの良いものです。今日は薄ベージュの無地(紋つき)に帯は茶色の蜀江模様の二重太鼓です。考えてみると昨1年間1度だけしか着物はきていないことになります。
着物を着た時にいつも思うことは、今度は普段のお洒落着をきようと・・でも、なかなか実現しません。今度は季節の良い時は着物で出かけるように努めたいものです。
先生もご高齢なのに本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子 | トップ | お年玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事