羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

秋冬めざして

2013-08-25 09:55:00 | Weblog
酷暑が長く続き もうもう・・・
昨日の雨で 私たちは少しは一息入れられましたが、ニュースを見ると冠水した所・道路がえぐれてしまった所・・ 
このところの気象は本当に怖いです。

首元に 小さなアイスノンを巻きつけて作業を続けていましたが、これで解放されたかな? あとわずかで9月に入り 涼しさが戻ってくる嬉しさと 秋冬が刻々と近づいてくる「せわしなさ!!」が入り混じっています。

  

  

今の汗ばんだ時期に感じる色と 肌寒くなって感じる色は違うのでしょうが・・
黒の毛糸にキラキラと光りものの糸を合わせて使ってみました。
薄いにぶピンクのような色も少し入れましたが・・・・
何日かおいてみて もの足りなかったら  又その時点で手を入れることにしましょう
  軽くて柔らかいので喜ばれるような予感 
  重さは 100gでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 無彩色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2013-08-27 08:32:00
頭が下がりますー!!!
  この暑い夏に せっせと編み物をされる貴女!本当にお好きなんですね?!私は 口だけ人間・・・・!ってのが よく解りました。
  早くは困るけど? 作品展が 来るのが楽しみです。100gは 軽くて良いですね。きっと喜ばれるでしょう。(保証できるワ)
返信する
Unknown (あっち)
2013-08-27 08:47:33
好きなのでしょうか? わかりません~~ が
いろんな色を合わせ一つのものが出来るとうれしいから
やっぱり好きなのでしょうね
貴女はユニークなお遊びでこちらまで楽しくさせてもらってますよ~~
コメント ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事