羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

チョコレートシュー

2009-11-20 16:04:25 | Weblog
今日は久し振りの・さっちゃんのお料理教室・でした。先月は何だか用事が一杯入って 行けなかったのですが。 今回は先生お得意の西洋料理。メインはこの写真のチョコレートシューです。このテのシュークリームはまだあまり見かけないとの事。生地にココアを沢山入れました。オーブンにいれて 焼き色が見えにくい為、アーモンドを振りかけます。そうすると 焼き加減もわかりますし、食べた時も香ばしくて・・・
クリームは カスタードと生クリームの2種をいれて。最後に粉砂糖を振り掛けお化粧して 出来上がりです。とっても美味しくて・・
お食事はカレー味のポトフ しめサバと野菜のサラダ(ちょっと変わった取り合わせでしたが、美味しくて)習ってきたことは 又 応用して自分なりのお料理にしたらいいかな? と 美味しく・楽しい一時でした。帰り道も紅葉を見ながら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な白 | トップ | 微妙な色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事