羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

山陰へ

2010-06-11 15:08:42 | Weblog
  山陰ドライブ旅行
いつも同じような所ばかりですが、今回も倉吉から関金温泉で1泊
旅館より大山を望み 丁度夕焼け 明日はもっと良い天気のようです
   
大山の山開きの日 その前日に北壁の禁止箇所に入って遭難者がでたとか?大山登頂したのはもう10年以上前?

   秋冬一番に真っ赤に色づく「ななかまど」 もう小さな実を付けていました。

  
 関金温泉を出発して 蒜山高原をとおり 次の目的地へ
蒜山高原 あの広々した牧草地に何か変? 牛が一匹もいないんです!!
売店の人に聞くと あの口蹄疫の為 外には出していないとのことでした
そこにあった写真でも撮って その雰囲気を   売店でジャージー牛の搾ったままの牛乳を飲みましたが
流石 美味しい!!  よく振ってからお飲み下さいとの事でしたが そのとおり 固まったような所も・・
生ミルクと牛乳の間くらいの濃度で あまーい!
元気一杯で また車へ  この日は 余り距離はありませんが、初日走ったのは480Kmくらいだったかな?
安来にある足立美術館を目指し  寄り道しながら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かな気持ち | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい (chiko)
2010-06-12 00:42:30
良いお天気での旅になり、良かったですね。
お二人でのドライブが出来なさって 羨ましいです。宅では 私だけの運転で・・・は イヤ!
「関金温泉」の湯質は とっても良いですものね。「牛」は 本当に可愛そうです。早く落ち着いて欲しいですね。
ゆっくりの気持から・・・・・・たのしみです。 
返信する
Unknown (あっちゃ)
2010-06-12 08:43:15
新緑の橅林を歩きたかったのですが、ちょっと時期がずれて 今回は下から眺めるだけでした。 日常の見慣れた風景とちがって 新鮮でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事