羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

左右対称 

2012-09-04 17:23:00 | Weblog
朝夕は幾分過ごしやすくなったとは言え 陽盛り 羊毛とのお付き合いは やはり暑苦しいです~
前回に ベスト 片身頃だけ作っておいたもの 早く(忘れないように)作りたいと気がせきます

   

同じようにしたつもりなんですが・・・・
  違う!  何とか引っ張ったり こすって縮絨させようとしたり・・・・
やっぱり 同じ気持ちで一気にある程度仕事を勧めて行かなくてはならないのでは。

この仕事は 「素材を創る」というものなのでしょうか?
どうにか無理にでも出来上がったつもりの物に 後身頃は圧縮ニットでも付けたらいいのか?
明日にでも これに合う素材を見に行きましょう。

  最初から 完璧に出来るわけがないので、この試作をどう発展させるか??

      前途多難 ?  イエ どんなものが出来るか楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 試作2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2012-09-04 18:13:34
秋に向かって 動かれてるのに「すごいなー!」と感心ばかりです。
この夏は「豪雨」なんてものに見舞われて 大変ですよね。
いろんなものとの組み合わせで苦しみながら楽しんで居られるのを感じます。
「悩む」はとっても良い事です。拝見するだけだからとっても楽しませて頂いてます。
  「鉄分取」に役立ってるかどうか?私は「厚手の鉄のフライパン」で殆ど料理しています。ナスビはしっかり黒く、でもゴボウでは大失敗 白が黒になって やり直しでした。。。。と云う事は鉄分が有ったという事?
返信する
Unknown (あっちゃ)
2012-09-05 12:41:15
鉄分不足に鉄のフライパンおすすめありがとう!知人からもそう言われたのですが、コンロをIHに変えたので鉄製品は消去したのです。
毎日の事だから そういう摂取が一番良いのでしょうね!
色んな商材と薬で今のところ改善中です
ご親切ありがとう!
貴女はお元気? 長旅を目前に夏の疲れが出ないように
ご自愛くださいネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事