羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

海沿いに

2010-06-13 10:32:40 | Weblog
    
 いつもは山が多いのですが、今回は 皆生温泉で泊り 砂浜を散歩  海の波も心にヒタヒタと漂ってくるような
 
何もない砂地にも「はまひるがお」のピンクの花が咲いています

 旅行3日目 今回の目的である魚・干物のお買いものです

  
今は 「エテかれい」がよくあがってるそうな 身の厚いかれいです。ここ境港ではこのように串に尻尾をさして売っていました。金沢の近江町市場よりは店も魚も少ないようですが、今とれとれの新鮮な魚には魅力 大です。
車にアイスボックスを積んできているので 入るだけ買い込みました! 
見ると ついつい買っちゃうんです。 ここはマグロも入ってます。 岩ガキも・・・

一杯のお土産をつんで 帰路   今回900kmは走ってるかな ? ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 | トップ | ベスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車・・・・重たーいヨ! (chiko)
2010-06-14 08:30:28
想像するには
車が可愛そうな感じになっちゃいました。
ここは 何度か行った漁港ですが、金沢のは行った事無いので 是非今度は行ってみたいです。
「ノドグロ」のひものがここには有るんですね。丁度今が時期ですものね。

お疲れ様ーよかったね!
返信する
Unknown (あっちゃ)
2010-06-14 12:54:40
chikoちゃん 金沢の近江町市場はオススメ!
貴女も色んなところ行ってらっしゃるのですね
無事帰宅ですが、あくる日は朝から魚の整理に半日は費やして・・・「楽あれば苦あり」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事