羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ホタルブクロ

2013-06-04 12:46:51 | Weblog
初夏の花が次々と眼を楽しませてくれます。 その一つ「ホタルブクロ」 
白と赤紫がありますが、今日は白の花を買いました。

   

早速 水切りをしてガラスの花器に入れようとすると何かしら?香りが漂ってきます。 ほたるぶくろと一緒にジュウヤクが入っていました。お花としてはあまり使わないような花ですが、 十文字の個性的な白。
他には 紫・ピンク・等の小花があって とてもステキなんです! その上 お値段聞いてまたまた ステキ!!何と100円なんですよ~~
可愛い小さな花模様のバケツにはいって、あと残りは2個だけでしたが。1日花にしても嬉しいお花でした。
この花を作っている方 どんな人かしら? と  さぞチャーミングな女性なんだろうな・・・

   

近くの農家で作られた産物を売っている所で買ったのですが、「らっきょ」も一緒にカバンに入れました。
綺麗に お掃除して 塩水に漬けこみましょう。
出来る事は 無理せずに季節の食材を使って主婦業もせねばなりませんわね~

   梅雨に入ったというのに このお天気続き 如何に?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手触りのよさ | トップ | 使い切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました (京都の友)
2013-06-04 20:53:19
この間はありがとうございました.                   ほんまに、あそこは楽しくて、いつでも買いに行くことができる、 本間さんが羨ましいです。100円パンのお店も、いつも何買おうか、迷います。 
返信する
Unknown (あっち)
2013-06-05 10:32:00
京都の友さん コメント有難うございます。
私は 100円が好き なんです。
これから ドンドン夏野菜が出回ってきます。
又 お気軽に 買いに来て下さいマセマセ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事