羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

梅雨の晴れ間をくぐり抜けて

2023-07-02 11:29:34 | Weblog
天気予報を横目に見ながら、学友3人で出発しました。私はこの旅行1度延期してもらっているので、細心の注意払いながらこの日を迎えて。安全対策の一つにドラレコ取り付けてもらったのは良いが、出発当日の前日おそくで、操作何もわかってなくて。
我が家出発して暫くして、画像が消えた!  どうしようか??
一段と安全運転に集中しようと~~  無事帰りつくまで安全運転と言い聞かせてました。
今朝 一番、取り付けてもらったところに持っていくと 「このタイプは画像が切れるんです。赤いランプがついている間は大丈夫」と聞き安堵しました。が 同乗の友人達には要らぬ心配をさせてしまいました!
間の抜けた私らしい事と思って笑ってスルーしてくれるでしょうね~~

        

      

最初の目的地は安曇野の碌山美術館。すぐ近くにある大王わさび農場でわさびソフトクリームも食べずに。ひっそり静かに萩原守衛の作品に再会できました。大きな木が何本も その中「しなのき」がたくさんの花を咲かせいい香りを放って出迎えてくれました。

      

其々の思い出にも浸れて 閉館間際の5時には教会の鐘5つを管理の方が撞くらしく幸いその時間私たちにもお誘いはあり、一緒に5つ鐘を鳴らしてきました。碌山のまた一つ素敵な思い出です❣

きょうのお宿は ゆったりした個別に設置された部屋のある処でした。沢山の季節の山野草が素敵です。

      

      

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みわファーム・羊と遊ぶ | トップ | 気の利いたユーモアセンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事