羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

うぐいすの初音

2009-02-15 16:30:48 | Weblog
この暖かさは何?暦ではもう春ですが、いつもだったらまだまだ寒い時期なのに。うぐいすの初音が聞こえました。目白はいつも2匹ですが、鶯は去年も1匹でした。鳴き声を口笛で真似ると、又鳴き声が帰ってきてはしばらく遊んでみます
今日は滋賀近代美術館ボランティアの懇親会で、昼食を共にして一時楽しい時間が持てました。日頃出会えない方々とお話できたりで。皆さんそれぞれに素敵な人物が多くて。またこれからのボランティアに頑張りたくと思われたのでは・・・
庭のクリスマスローズももうすぐ開花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかね色 | トップ | 白いアネモネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぐいす (imasan)
2009-02-21 21:34:04
鶯が鳴き声を真似ると声が帰ってくるとは知りませんでした。
春には家の横の公園の木に毎年来ます。1度やってみます。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-02-25 09:55:39
鶯とデュエットをもう一度と思い、木の茂みにリンゴを一かけら箸にさして置きましたが、その後一向に来る気配なしです。待ってるのですが・・早くこいこい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事