羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

卒業生の遠足

2016-10-09 20:22:11 | Weblog
skogメンバー全員集合参加(9人) 初秋の信州方面ドライブ旅行
心配されたお天気も大丈夫で、盛りだくさんの1日が始まりました。
朝7時 JR山科駅集合 名神高速サービスエリアで合流して 2台に其々乗り込みます。
岐阜県恵那市岩村  昔山城が築かれたという城跡を目指す。天守閣跡からは前方・背後には山々が下方に家々が見え
城があった時代の人々の生活は・・・ ふと 想像したりして
高台にあるこの場所から下降して 岩村の大正時代のロマン感じさせる街並みを歩き
目指すは昼食「いちかわ」 恵那の町1番の料理旅館 焼きマッタケの一品付きでした~

   

   

お腹いっぱい 美味しいお料理頂き つぎは「松川もらりん」 もも・なし・りんご・のも・な・りんですって
皆さん手に持ちきれない程?のお買い物 車トランク一杯
まだまだ
直ぐ近く お菓子工房で また下車  山国ですから、栗は豊富にありお菓子にも沢山入ってます

   

最後養命酒の工場見学

   

休日で工場の作業は休みでしたが、使われている薬草の展示など興味深く拝見しました。
全行程550㎞程 皆それぞれ大満足の長い1日でした。
皆さま 色々有難うございました。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 ・  糸 集積 | トップ | 2回目のカラー教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事