羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

楽 焼き物

2011-02-22 08:35:40 | Weblog
  先日 唐橋ギャラリーでご一緒になった方の作品です。
若い女性の方で  「アメリカ楽 フタモノ」と記されていました。

   

温かみのある肌で 手のひらにのる大きさ お茶の時の香合にも使えそう 
釉薬に金を使っていて 色・デザインも現代的な感じです。 「アメリカ楽」と書かれている意味合いが解る作品です。
蓋物は ちゃんと上下が綺麗におさまらなくてはいけないし、内側にも銀の釉薬が施され、使っていても綺麗にという配慮がされているのだと思います。
又一つ お気に入りの愛らしいものが増えました。 
彼女の作品は 2月が終われば、東京のギャラリーに行くそうな・・・
これから どんなふうに伸びていかれるか 楽しみの女性作家さんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子にのって | トップ | ポシェットより大き目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-02-22 22:44:38
「息抜き」のように こんな素適な作品を 見せてくださって、こちらまでほっとしました。

可愛いですね!

疲れたときには 「香」など焚いて 休んで下さいね。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-02-23 14:23:13
気分がエスカレートし これでもか・・と勢い込んでいた気分が 一瞬ときほぐされて見て下さっている方も楽になって下さったようで。
何事も 「ほどほどに」とは良く言った言葉ですね。
優雅な香りでも 楽しみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事