羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

季節のおくりもの

2009-10-31 09:57:43 | Weblog
落ち葉の季節です。これは 柿の葉。何て綺麗な色でしょう!
柿の赤色は 日本の赤色のような気がします。陶工の柿右衛門はこの柿の赤に魅せられて 陶磁器に赤を再現したいと思ったとか?
良く見ると、赤色の中に 黄色 こげ茶 緑 ・・・・色んな色が集まっています。それらが互いに赤色を引き立てているんです。
私達人間も いろんなタイプの人がいて お互いに引き立て合うようになっているのだなー!と 遅まきながらこの歳になって気がつきました。
お互いに認め合う事の大切さとでもいうのでしょうか・・・・
喉の腫れが 良くなったかと思うと 又 痛くなって  十二分に用心してゆっくり暖かくして休んだお蔭で、今日は もう大丈夫!?1日 3日はどうしても キャンセル出来ないので。ゆっくりした時間のなかで 私も微力ながら 周りの人たちを引き立てられるよう そして私自身も輝いていられるように この柿の葉から教えられました。自然界は宝物が一杯ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームスパン | トップ | 学友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事