羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

編機

2012-08-30 19:17:42 | Weblog
いつもご一緒するギャラリーのお仲間の一人が 編み物の先生なんですが、今日は2人で機械を其々持参して教えていただきました。 お忙しいのに丁寧なご指導をして下さり本当に感謝です!

   

   

一緒に行ったTさんは 全くの初心者
以前 お母さんが使うべしと買っておかれたものだそうで、使ってやらないと機会が可哀そうだから・・・
10時~3時まででしたが、 終わりころには彼女はご自分用にとマフラーを編みあげていました!

私は 極極細の糸を使っていたのですが、編み目を落とし直そうと懸命に眼を凝らしていると こんな大きなレンズ?を貸して下さって ようやく何とか目を拾えて。

先生が何気なくサラリとやっておられる事が、私達には極めて難しかったり・・
やはり 熟練されているとは こういうことなんだ~~
改めて痛感しました

授業の終わりには 珍しい湯布院のプリンがでてきました。
ノーマルなものと 黒ゴマのもの
私は黒ゴマいただきましたが とっても コクがあり美味しかったな~~
      ごちそうさまでした!

   

お仲間って 良いものですね~~
好き勝手な事を言ってても 皆 平気な顔をしてニコニコ聞き流してくれる ?

    秋冬に向け がんばろ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞 + 羊毛 | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事