羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

機会編みワークショップ

2013-02-18 13:47:30 | Weblog
先日UPしたスピナッツに講習会の案内に「機会編みワークショップ」を見つけ 早速連絡を取り受講してきました。



まっすぐにだけは 何とか編めるようにはなったのですが、 
増減 休み目 目の拾い方 コード編み・・  私が教えてほしい事が ピッタリ!
何にもましての感激は 全く個人レッスンでした!!
先生には 御気の毒でしたが、3時間のレッスンで 一応は教えていただきました が いざ一人になり自分で思い出しながら編んでみると全然わからないかも?  多分そうでしょうが 何度か 教えて戴きたいと此方の希望は伝えたので・・・
一人でセーターが編めるようになるまで 月1回のレッスンを受けようと思っています。
縦に 切れ目をいれたり 横に切れ目を・・・
色んなテクニックを習う事によって また 新しいデザインの一歩が始まるような予感がしてきます~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン チョコレート | トップ | 元 海軍中尉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事