羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

フル・回転 ?

2011-02-04 09:00:22 | Weblog
  先回染めたsilkwoolの生地に 少しフエルトをのせてみました。

        

この生地は縦が絹  横がウールで 少々乱暴に扱っても大丈夫なもので、しかも肌触りも良いものです。防寒にも夏の冷房ききすぎの時にも良し。
羊毛の色に もっと多く白を使いたかったのですが、
次回は この同じ生地で 羊毛の色・デザインを変えて2点くらい作りたいです。

24時間 自分の時間の今 私の頭・体は フルフル回転なんです!
いつもはまだ寝ている時間から 起き出して、今日も朝から一仕事しましたよ。これから次の約束へと出かけてきます。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカーフ | トップ | フェルトカバン・出来上がり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-02-04 20:26:21
   前回のお知らせは とても心つらく・・・
皆さんが良くしてあげられただけに どうしようもない気持ちでした。

貴女が その辛さをのりこえるかのように、一気にのめり込んでおられるのが・・
そして又、次の事を。

お姉さまの「その後」をどうぞ 支えてあげて下さいね。
どの作品にも 気持ちが入って、きっと皆様に喜ばれる事でしょう!

   でも 一気になり過ぎない?かとも気になりますから 充分お大切にネ!
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-02-05 08:25:25
chikoさん ご親切本当にありがとう!先だってもお心のこもったカード頂き姉も喜んでいました。皆様に感謝でいっぱいです。
これから ちょっとガンバラナクッチャ!なんです。しばらくこもって、お花が咲きだしたら私もいっぺんに遊びだしますから、どうぞご安心ください。
ルツ子さんのTV録画して時々見ています。さすが~~感心しきりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事