羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

侮るなかれ~

2012-02-08 08:55:38 | Weblog
シャンソン歌手kさんの依頼で 以前のストールにスパンコール(光物)をもっと増やして欲しいとの亊。
実際に色んな風に身に付けていただき ここを・・・・  この部分に紐を通すと使い道が増えてくる・・・
頭の中では 増やせばいいから・・  紐を通せばいい・・・  と極簡単と頭の中では理解しました。 が!
それを実行するのは 手作業なのでした!
簡単と 侮っていた自分がテンテコマイ
どんな作業でも 侮ってはいけないこと 充分認識いたしました。
若い人なら なんでもないことが 老眼鏡をかけ 必死で眼を凝らしながらでしたから  そして今回は日限があったので余計気をもんだんです

    紐には 銀糸が手持ちあったので みつあみにしました。

    ビーズを増やし、胸元タックをとる

    全体の感じ

ステージの上でライトを浴びたKさんが歌い動くとどんなふうになるか??
彼女をより一層 魅力的に引き立ててくれることを期待しながら この作業 完了しました。

色んな ドタバタがあったけど 普段ではない楽しみを味わわせていただきました
期待が大きく膨らんでいる彼女の今後のステージが 楽しみです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程々 | トップ | 新しい出立 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2012-02-08 11:14:16
    あっちゃん がんばってるねー!

プロの方のお衣装まで 依頼が来るなんて「幸せ」よね!
 色んな事とであって楽しんでおられるのがとても嬉しいブログになっていて 時々拝見していますが、私まで楽しんでいます。
  当方 チョット考えないといけない事が又有ったので 余りUP.していません。
  情報が流れるこの時代の難しさを 感じます。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2012-02-08 13:08:12
そうなんです! 幸せです~
今の情報時代 良い亊多い反面怖いこともあるみたいですね
気を付けましょうね
返信する
Unknown (Turriff)
2012-02-10 11:49:31
いつも意欲的な創作活動を楽しませて頂いています~ 
スコットランドでお会いした時の全体をまとめるお母さんのような存在でしたねぇ 
思い出します

私のブログにコメントを下さったのあっちゃんさんですね~ 有難うございます
メールを出したのですが戻ってきてしまいました。良かったらメール下さい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事