羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

優しい気持ち

2010-06-19 13:07:44 | Weblog
孫がやってきました

  
久し振りに若い家族と昼食を共にしました
孫娘も小学1年生 めきめきと少女らしくなってきています。
世代交代です!  今までは両親が私達を外側から見守ってくれていたのが、その役目が丁度今の私の立場
若い夫婦と元気な子供の笑い顔を見るのは 何と幸せな事かと思います。
皆に見守られて 愛情一杯に育っていく子供は 何て幸せなのでしょう!  
私も そのようにして育ててもらったのですが・・・  何事もないごく平凡な時間が ゆっくり流れていきます

昨日教えてもらった 献立を早速やってみました!
デザートは 孫娘が喜ぶと思って がんばって!  冷麺の用意をしながら、こちらの事も一緒に・・
あ~~時間が迫って来る~~  
レシピを見ながらしたつもりが、肝心の杏仁霜を入れるのを 忘れちゃって!!!
折角 昨夜雨の中 この材料を買いに行ったのに・・残念です が  娘婿は「O型人間」って笑われてしまいました。
(彼もO型なんです)  まーいいか! で済ませましたよ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友の会で | トップ | お次の一手 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2010-06-19 15:55:45
「父の日」の前日で、ほのぼのとした「昼食」を 想像いたしました。 昔にはこんな事あったなー!なんてネ。

一番楽しませてくれる「お年頃」ですものね。
しっかり お遊び下さいませ。

高学年になってくると「友」とが忙しくなり、中々こちらにまで 回って来れないスケジュールに 変わっていくようですね。

良い父の日前日でしたね。

明日は?         

O型まで 同じとは?・・・・
返信する
Unknown (あっちゃ)
2010-06-20 08:46:06
chikoさんの血液型は?家族は私以外は全部B型で私だけOなんですよ。大ざっぱというか おおらかとか? ?
返信する
どうしようー! (chiko)
2010-06-21 00:50:26
何処まで よく似た?
もうビックリ! ダンナさん「B」です!!!

世間の判断は 「とても良い相性」と言われますが、Bが良いのであって、Oは 操っていくのが大変!!!!!!!!!私の友人は 奥さんがBで、もうよく似ていて 悩みが一緒なの。だから彼女とダンナとは 話しがよく合って何時も笑って 悩み相談です。

でも お宅は?    不思議ね?よろしく
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事