羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

フィンシープ

2010-03-10 17:02:57 | Weblog
フィンランドの羊 フィンシープ。  自然の色で薄茶色をベースにブルーの模様をいれてショルダーバッグを制作中~です。この写真では変な色ですが 濡れているため・・・
これから!! 縮絨が始まります!!  根気のいるローリングですが。私はこの作業が苦手。  体力・忍耐・時間・根気・・・・
今日は ここまでにして また明日続きをする事にします。
このところ 何をしていいのやら・・ちょっと迷っています。何日も手が動かずにいましたが、とりあえず 眼の前にあってなかなか消化しない羊毛の一つを使ってみよう・・・・
紐は 革をと考えていますが、明日出来上がった物を見て 革ひもを探しに出かけようかな? あまり はかどらないこの頃です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 版画 | トップ | 出来上がり~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2010-03-12 23:10:25
何時も何かを 創っておれれるのですね。刺激になって感謝しています。私も チョロチョロ残ってどうしようもない「毛」を整理しています。肩が痛いですー!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-03-13 09:28:44
chikoさん 材料が ドンドン溜っていきます。
皆さん同じなんですね。私は少しづつでも消化しないと・・と思いつつも見るとすぐに買うからダメなんですが。
返信する
Unknown (chiko)
2010-03-13 23:22:03
明日は やっぱり山梨まで 出掛けますが、又「羊ちゃん」増えるかもね?自重する様にしますします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事