あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

ジャンボニンニク

2017-06-24 | 家庭菜園
今日は、雨降りです。
ここ2、3日雨が降って 田んぼも田植えが出来て 周り一面早苗色になって
土色だった風景が優しい色合いになっています。

先日の日曜日 グラウンドゴルフの休憩中に ニンニクの事も尋ねてみました。
もう 皆さん掘り上げて干しているとの事でした。

帰宅後に 早速ニンニクを掘り上げました。



右は普通のニンニク。

少し干して 吊す為に茎を切ってみました。
失敗 短過ぎました。



だいぶ、乾燥したので 束ねて吊しました。



ジャンボニンニクは、大きいので 玉ねぎみたいに見えます。
2個のジャンボニンニクから 10個のジャンボニンニクができました。
この場所で、保存しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡巡り | トップ | 初なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事