あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

初なり

2017-06-26 | 家庭菜園
今日もしとしとと 梅雨らしい雨降りです。

雨に優しい紫陽花の花も 嬉しそう。



今朝の畑の見回り中に発見。
葉の陰に隠れています。



左手で、葉を避けて 右手だけで撮ったのでぶれているかも。
初なりのゴーヤです。

ミニトマトも、赤くなってきました。
これも 初なりです。



雨からの栄養を貰い 野菜達が急に大きくなってきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボニンニク | トップ | 沢山採れました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (桜子)
2017-06-26 22:02:03
もうゴーヤがとれるのですね。
トマトもオイシソウですこと!
何でも初なりは美味しいそうですね。

畑仕事の先生には事欠か無いようでいいですね。
返信する
追伸 (桜子)
2017-06-26 22:05:35
「事欠かない」でした。
事欠か無いは変ですね。
返信する
桜子さんへ (あきほ)
2017-06-27 13:56:09
毎年私が育てるゴーヤは、寸詰まりの10cm位でした。
今年のゴーヤは、長めのサイズでスーパーで見かける大きさになっていて 嬉しいです。(単純でしょう)

ここ当分 しとしとと雨降り。遊んでいます。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事