あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

川内へ ②

2024-07-13 | お出かけ
女性人で川内原子力発電所を見学したあとの次の見学先は
「丸武甲冑工房」でした
大谷さんの 「兜」を作った事で一躍有名になった工房です♪




活躍したエンジェルス時代の写真と共に展示してありました。

ここの敷地も広く 外観は お城風に作ってあります




中は 戦国武将の鎧を着た人達のお出迎え
沢山見てください。
















この工房は 始めは 釣り竿を作ることから始まり 
やがて 鎧作りで成長し 
今や世界の人が 大谷さんの兜で知られるようになっています。
テレビの大河ドラマの歴史物でも おおいにここの鎧や兜が使われたようです♪

私達は ここの見学を終えて最終目的の新しく出来た図書館へ行き
そこを見学したのち休憩し帰路につきました。
殆ど 雨の行軍でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川内へ | トップ | 人形浄瑠璃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事