てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

今時ひまわり満開?

2020-11-26 12:04:14 | Weblog
先日友達よりメールが来ました。
鞍手町役場の前の田んぼにひまわりが満開ヨと。
夏でもあるまいし、「エー」みたいな。
しかし興味を引かれ夕方でしたが、カメラを持って出かけて行きました。
小雨が降り出しましたが・・・・・・。
役場の前に木原医院がありますが、その裏に確かに田んぼ一面が黄色く見えました。
小雨と夕方でもありましたので視界が悪く、くっきりでは有りませんでしたし写真もボーットしていますが確かに一面ひまわりでした。

11月のこの時期ですので丈も短く、可愛らしい印象でした。

真夏のひまわりは勢いがよく元気が出ますが、この時期のひまわりも優しくてなかなか良い物でした。
植えつける時期によって印象も変わる物ですね。
メールくれた友達も息子さんと車で通り掛かりひまわりを見つけわざわざ車を降りて確かめに行ったとの事。
まさかこの時期にひまわりが田んぼ一面に咲いているとは思わなかった様でした。
貴重な情報ありがとうネ。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのアマリリス | トップ | 次から次に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事