てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

今年の梅!

2021-05-29 17:58:54 | Weblog
今年は早々と梅雨に入りましたが、今月20日に大雨が降った位で適度の雨が降っています。
    
梅の実も少しづづ色が付き始めました。
お向いさんの梅も今年は生り年らしく一枝に35個も実を付けていました。
丈もあまり高くは有りませんので収穫は、し良い様で今日の朝気が付きましたが収穫されていました。
我が家の梅は200年近くになる老木ですが丈が高く収穫するのが大変です。
お弁当を作っている時はせっせと梅干を作っていましたが今はお弁当は要りませんのでここ何年も梅干は作っていません。
知人に収穫してもらったりそのまま放置したりの数年です。
御近所さんも一人暮らしが多くて「梅干を漬けてもネ」なーんて言われます。
梅酒にしても飲まないし、厄介者みたいに言われて、我が家のご神木も可哀そうです。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿