てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

ダリアそれともバラかな?

2022-09-02 08:51:27 | Weblog
知人宅の鉢植えの花。

触っても見ましたがどう見てもダリアでしよう
良く見ましたら葉はバラの葉っぱ。

一本の枝から2色の花が
以前しました我が家の色違いの百日紅にも驚きましたがバイオ技術が進み何が何だか
分からない事ばかり。
花の色もそうですがダリアとバラの花の見分けが付かないとは
植物の形体も変わって行くのでしょうか
野菜なども夏野菜、冬野菜などと言っていましたが、殆どの物が一年を通して食べられますし
この事が良いのか悪いのかは年月が経ってみないと分かりませんが。
「これがよい」と受けとる事とします。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いたシャインマスカット! | トップ | 頂いた無農薬レモン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事